2017年03月11日

【政治家レイシズムデータベース】今週のデータ追加:本川祐治郎、小野寺まさるほか63件

ARICでは、政治家や大学教授などのヘイトスピーチやレイシズム(人種/民族差別)の調査・記録を行い、データベース化しています。
http://antiracism-info.com/database_home

このデータベースは毎週土曜日に更新しており、現在総数2320件となりました。

この連載では、毎週追加したデータの中から、特に重要な何件かをこのブログでピックアップしています。

【 今週の追加データ : 63件 】


●本川祐治郎 富山県氷見市市長
市長応接室での発言

(秘書に向かって)窓を開けてください。この部屋に入って、あんたの整髪料、クサいよ。あんたの香水の匂い、クサいって髪の毛。普通の日本人の顔じゃないね
〔市長は差別的だったと謝罪し、4月の市長選について「市民の信頼を失墜した」として出馬取り下げも含め再検討するとした。〕

続きや詳細情報は下記URLからこの事例のページをご覧ください。
http://antiracism-info.com/archives/database/128289

●桜井誠 東京都知事選立候補者
Twitter

民団の鮮人は内政干渉よろしく塚本幼稚園に抗議する前に、自国の韓国の幼稚園で「獨島(竹島)の歌」を歌わせたり、有りもしない併合期の日本の収奪とやらを教える差別教育に抗議すべきです。日本第一党は政権を獲り次第、国内の民団や総連等の反日組織の存在を認めず、直ちに解散・帰国を命じます。

続きや詳細情報は下記URLからこの事例のページをご覧ください。
http://antiracism-info.com/archives/database/128259

他にも数多くの例があり、トップページやサイドバーからキーワード検索することができますので、ぜひ政治家レイシズムデータベースをご利用ください!
http://antiracism-info.com/database_home
posted by 反レイシズム情報センター(ARIC) at 17:28| Comment(0) | データベース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。