2017年02月11日

【政治家レイシズムデータベース】今週のデータ追加:長谷川豊、ほか97件

ARICでは、政治家や大学教授などのヘイトスピーチやレイシズム(人種/民族差別)の調査・記録を行い、データベース化しています。
http://antiracism-info.com/database_home

このデータベースは毎週土曜日に更新しており、現在総数2151件となりました。

この連載では、毎週追加したデータの中から、特に重要な何件かをこのブログでピックアップしています。

【 今週の追加データ : 97件 】


●長谷川豊 日本維新の会 衆院選候補者
長谷川豊公式ブログ 医者の言うことを何年も無視し続けて自業自得で人工透析になった患者の費用まで全額国負担でなければいけないのか?今のシステムは日本を亡ぼすだけだ!!〔ブログのタイトルを変更。元のタイトル:自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!今のシステムは日本を亡ぼすだけだ!!〕

〔前略〕
周囲が注意しても聞かず、病院に行っても先生の言うことを聞かず、何年もかかって体を蝕み、何年も周囲に迷惑をかけ続けているバカたちが… 健康を意識し、毎日、ランニングをし、お金を出して栄養バランスの良い食事をとっている人たちから保険料を巻き上げているのです。
〔中略〕
今の日本は夏の間に遊びまくって、働いているアリさんをバカにし続けて、演奏するどころか寝そべってグウタラしていたバカキリギリスたちが、必死に働き、真面目に生き、食料を冬に向けて備蓄していたアリさんの食糧庫から、
だって俺たち、餓死しちゃうし〜
日本は「最低レベルの文化的な生活」が出来るはずだし〜
と我が物顔で、食料を取りまくっていっているのです。そして、アリさんたちはあまりに食料を取られ過ぎているために、子供すら作れなくなっているのです。
なんなんだよ、これ。
キリギリスは餓死しなければいけないのです。でなければ、アリさんはやる気を失うのです。やる気を失ったアリさんがキリギリスに変身してしまうのです。それは当然の流れなのです。だって、人間の脳は「出来るだけ怠ける方向に」動くように出来ているからです。

続きや詳細情報は下記URLからこの事例のページをご覧ください。
http://antiracism-info.com/archives/database/128019

●長谷川豊 日本維新の会 衆院選候補者
長谷川豊公式ブログ 本気論 本音論 出産後の女性のキャリアが不利になる?アホか。貴女がたの努力・能力不足だ!

〔前略〕
私の結論をまとめます
育休なんてものは、「子供を中心に考えるもの」だ。多くの学者の実験や理論から、2歳半や3歳くらいまでは人格形成にあまりに大切な時期。そこで親から適切な愛情を注がれてこなかった場合、対人恐怖や挙動不審につながるケースがあまりに多く論じられている以上…
育休は3年に延長すべき。断固として。働く女の意見とか全部無視でいい。忘れちゃいけない!主役は子供だ。
育休取得後の女性のキャリアについて。
テメーが能力あれば、3年取ろうが10年取ろうが、企業にとって有益な人間であれば、ちゃんと採用されるし、出世もする。
甘えたフェミニストのいい訳は全部無視でいい。どうせ、人のせいにしてるだけだ。ほっとけ。たった3年でキャリア形成が不利になった、とか言い訳してるバカなんて、どうせどこ行っても使いもんにならない。

続きや詳細情報は下記URLからこの事例のページをご覧ください。
http://antiracism-info.com/archives/database/128018

他にも数多くの例があり、トップページやサイドバーからキーワード検索することができますので、ぜひ政治家レイシズムデータベースをご利用ください!
http://antiracism-info.com/database_home
posted by 反レイシズム情報センター(ARIC) at 19:15| Comment(0) | データベース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。