2017年01月28日

【政治家レイシズムデータベース】今週のデータ追加:小坪しんや、桜井誠ほか48件

ARICでは、政治家や大学教授などのヘイトスピーチやレイシズム(人種/民族差別)の調査・記録を行い、データベース化しています。
http://antiracism-info.com/database_home

このデータベースは毎週土曜日に更新しており、現在総数2011件となりました。

この連載では、毎週追加したデータの中から、特に重要な何件かをこのブログでピックアップしています。

【 今週の追加データ : 48件 】


●小坪しんや 福岡県行橋市市議会議員
小坪しんやのHP〜行橋市議会議員 ブログ

 「慰安婦像」として世界中に韓国が建てている像だが、なんと慰安婦は関係なかった可能性が指摘されている。韓国が慰安婦としている像が、「慰安婦がモデルではない」と言われたら、何を言ってるんだ?と思うだろう。書いてる私も意味がわからない。
 そもそもは、米軍車両に轢き殺された痛ましい事件があり、その際に亡くなった2名の少女を悼む像であったようだ。「いわゆる少女像」には、二つ目の席があることはご存じだろうか。亡くなった少女が2人であることに起因しているようだ。 完全な裏取り(公式のもの)はできていないが、問題点を指摘するためのサイトは発見できた。

続きや詳細情報は下記URLからこの事例のページをご覧ください。
http://antiracism-info.com/archives/database/127843


●桜井誠 東京都知事選立候補者
Twitter

「ヘイトスピーチをヤメロ」と叫ぶ頭の逝かれたパヨクでしたが、オランダのルッテ首相の発言や米国トランプ大統領などの登場によりパヨク側が反国際集団、反日集団であることが証明されました。時代は確実に「害国人」排斥に向かっています。十年以上桜井が主張し続けてきた事に何一つ過ちはありません
続きや詳細情報は下記URLからこの事例のページをご覧ください。
http://antiracism-info.com/archives/database/127831

他にも数多くの例があり、トップページやサイドバーからキーワード検索することができますので、ぜひ政治家レイシズムデータベースをご利用ください!
http://antiracism-info.com/database_home
posted by 反レイシズム情報センター(ARIC) at 17:47| Comment(0) | データベース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。