2017年01月14日

【政治家レイシズムデータベース】今週のデータ追加:桜井誠、百田尚樹ほか48件

ARICでは、政治家や大学教授などのヘイトスピーチやレイシズム(人種/民族差別)の調査・記録を行い、データベース化しています。
http://antiracism-info.com/database_home

このデータベースは毎週土曜日に更新しており、現在総数1898件となりました。

この連載では、毎週追加したデータの中から、特に重要な何件かをこのブログでピックアップしています。

【 今週の追加データ : 48件 】


●桜井誠 東京都知事選立候補者
Twitter

日本第一党の沖縄遠征に関して沖パヨ(沖縄パヨク)が騒いでいるようで…ボケナスが!何がヘイトスピーチだよ!「殺す」だ「お前の顔を覚えた」だ、小さい子供に「お前の親が人殺しをやっている」などヘイトクライムやりたい放題の本・土人を駆逐するために沖縄に遠征します。今までと同じと思うなよ!

続きや詳細情報は下記URLからこの事例のページをご覧ください。
http://antiracism-info.com/archives/database/127705


●百田尚樹 元NHK経営委員会
Twitter

今年90歳になった母の名言その2。
妹がピアスをしたいと言った時、母はこう言った。
「耳輪とか鼻輪とかは、土人のやること」

続きや詳細情報は下記URLからこの事例のページをご覧ください。
http://antiracism-info.com/archives/database/127731

他にも数多くの例があり、トップページやサイドバーからキーワード検索することができますので、ぜひ政治家レイシズムデータベースをご利用ください!
http://antiracism-info.com/database_home
posted by 反レイシズム情報センター(ARIC) at 18:50| Comment(0) | データベース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。