2017年02月04日

【政治家レイシズムデータベース】今週のデータ追加:河村たかし、桜井誠ほか43件

ARICでは、政治家や大学教授などのヘイトスピーチやレイシズム(人種/民族差別)の調査・記録を行い、データベース化しています。
http://antiracism-info.com/database_home

このデータベースは毎週土曜日に更新しており、現在総数2054件となりました。

この連載では、毎週追加したデータの中から、特に重要な何件かをこのブログでピックアップしています。

【 今週の追加データ : 43件 】


●河村たかし 愛知県名古屋市長
名古屋市HP

〔アパホテルの南京事件否定本問題について、見解を問われて〕
私も、国会議員時代から結構調べておりまして、これは。思いつきで言ったんでは決してありません。質問主意書も出してあります、これはね。だで、その、戦時中、悲しいことがあったと、戦闘行為のなかでね、これは大変に残念ですけど。いわゆる南京事件はなかったのではないかということを、それについて大いにまず議論だけしましょうよというふうに申し上げたわけですよ、私。そうでしょう。議論はさせてくれんと、いくらなんでも、これいかんのじゃないですか。特にそれも日本国内で議論することはしないと。

続きや詳細情報は下記URLからこの事例のページをご覧ください。
http://antiracism-info.com/archives/database/127886


●桜井誠 東京都知事選立候補者
Twitter

アパホテル騒動で韓国オリンピック委員会が今月19日から開催される冬季アジア大会の組織委員会(札幌)に対し、選手団の宿泊先をアパホテルから変更するように求めているとか。否、だったら冬季アジア大会を支那と共にボイコットでいいんじゃないかな?鮮人も嫌いな日本に来たくないでしょうし…

続きや詳細情報は下記URLからこの事例のページをご覧ください。
http://antiracism-info.com/archives/database/127887

他にも数多くの例があり、トップページやサイドバーからキーワード検索することができますので、ぜひ政治家レイシズムデータベースをご利用ください!
http://antiracism-info.com/database_home
posted by 反レイシズム情報センター(ARIC) at 17:03| Comment(0) | データベース